日々の記帳、原始資料の整備から、月次巡回監査、 決算前検討会、決算(申告)、決算報告会、事業承継、新たな創業のアドバイスまで、企業経営の安定永続と、課税ルールに従った経営をサポートします。
企業経営に当たり必ず直面する事、税。 法人・個人を問わず課税のルールに従って経営を続けなければなりません。 企業が永続するため、ルールに則った適正な納税を行い、財務体質を強化する必要があります。 私たちはお客様とともに歩み、悩み、問題を解決していく 税務のよきアドバイザーでありたいと考えます。
- 記帳指導・記帳代行
- 経営状態を知る上でも、重要になってくる記帳。日々の取引を適正且つ効率的に記帳するお手伝いをいたします。
- 月次巡回監査
- 月に一度御社を訪問し、月次決算書の作成をお手伝いします。
- 自計化指導(経営業務の効率化)
- 御社内での経営判断に役立つスピーディーな数字の把握を実施します。
- 税務相談
- 会社・個人の税金、経理に関する税務等、税に関するあらゆるご相談に応じます。
- 税務申告代理業務
- 確定申告書、 相続税申告書、青色申告承認申請書、その他税務署等に提出する、各種届出書・申告書提出の代理をします。
- 税務調査立会
- 税務調査において、所長税理士・担当者立会いのもと、税務当局との折衝をします。
- 事業継承対策
- 自社株の評価・退職の準備を提案します。
- 相続対策
- 相続税のシミュレーション・遺言書の作成から遺産分割・納税資金対策をします。